龍が如く5プレイ日記1


龍が如く5 夢、叶えし者
龍が如く5 夢、叶えし者

龍が如くシリーズは全シリーズやってるんですが(見参とOF THE END以外)

今回はプリレンダムービーが特に綺麗になっている。

人のテクスチャもあえて肌をボツボツにすることでリアルを表現している。

あと戦闘がシームレスになるのはいいけど、戦闘後に使った障害物を元に戻すために一度画面が切り替わるのは少し残念だった。

桐生編

桐生が「鈴木太一」という名前でタクシードライバーをしている。

アナザードラマで「デビルキラー」という走り屋のチームと対戦することになる。

しかしこのデビルキラー、弱すぎである。

ほとんど作業ゲーと化してしまってる桐生編のアナザードラマだが、わりと短くサクサク進めることができた。

それにしてもタクシードライバーは薄給である、街でチンピラからカツアゲしたほうが稼げるわw

経験値が結構美味しいのでアナザードラマは面倒じゃない限りやっておいて損は無さそう

冴島編

冴島二度目の脱獄(今回はいい脱獄?)

スノーモービルでテンション上がりすぎて飛ばされる馬場ちゃん、よそ見して事故る冴島

しかもクマに襲われる(・(ェ)・)

鷹村と同じ運命をたどることに・・・・。

集落に住む猟師に助けられて自分も力になりたいと猟師に扮する冴島のアナザードラマがあるが、これは面倒くさすぎて断念した・・・(というか遥編が早くやりたかった)

一度月見野に行ってからやろうと思ってたけど(てか集落にタクシーで戻れるのか?)

思いの外冴島編が短くてそのまま遥編に突入してしまった。

遥編(前編)

2日間やっててここまで行きました。

前編あるってことは後編も同じボリュームあるのかな?

遥編での戦闘はダンスバトルになる、しかも自分から対戦を申し込む形になるw

正直ダンスバトルは退屈なゲーム、あまりやりたくないし経験値も入らない

アイドルの仕事のミニゲームは面白い、ひと通りミニゲームをやろうと思ったら経験値も入るし便利。

特に失敗することは無いけどビリヤード対決の時に9番ボール入れ損なって負けてしまったwあんなもんお膳立てじゃねーかw

今第2章の序盤でサブイベントこなしているところです。

遥編はエンカウントないのでサクサクですね

あとデータインストール画面で出てた秋山さんと品田さんが残ってますね・・・。

秋山さんはともかく品田ってなんのつながりがあるんだ・・・?

サクッとプレイしてみて感想

川越シェフがうぜぇ


この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL