PS4のPCリモートプレイを試してみた


PS4のシステムソフトウェア3.50からWindows,MacOSに対してリモートプレイが可能になりました。

やり方

https://remoteplay.dl.playstation.net/remoteplay/lang/jp/index.html

こちらのリンクから自身のOSに合わせてリモートプレイソフトウェアのダウンロードを行います。

インストールが完了すると以下の画面が表示されます。

2016-04-07 (1)

この時確認するのが、

  1. PS4のコントローラーをPCに接続する
  2. PS4とPCが同じネットワーク内に存在するか確認
  3. PS4のシステムソフトウェアが3.50以上になっているか確認

「設定」で下記画面が表示されます。

2016-04-07 (4)

特にスペックが低いとかでなければ解像度「高(720p)」のフレームレート「高」にしておいたほうが無難だと思います。

同じネットワーク内にいれば「はじめる」をクリックしたときに自動でPS4を探してくれます。

PLAYSTATIONアカウントを聞かれるので、入力するとPS4の検索が始まります

2016-04-07 (2)

PS4が見つからなければ手動で設定する手順が表示されます。

また、PS4が起動されていなければ自動でPS4が起動してくれていました。

2016-04-07 (3)

無事接続が完了すればPS4の画面をPCのウィンドウで表示することができます。

 

やはり画質などはPS4をモニタに接続するよりも若干劣るものがあり、画質にこだわるのであればできるだけPS4でプレイしたほうがいいのかなと。

Torneのような一部アプリケーションは画面表示ができませんでした(´;ω;`)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。